
松本伊代&早見優が書類送検〜無許可立入りした線路の場所はどこ? ネットの反応は?

タレントの松本伊代さんと早見優さんが、なんと書類送検されたと報じられています。
理由は線路内の無許可立ち入り

1月中旬、二人揃ってJR山陰線の線路内に立ち入り、記念撮影をした写真をblogに投稿、批判が巻き起こっていました。番組撮影の流れとも思われますが、線路内の無許可立ち入りと言えばここ最近、観光客のマナーが悪い事例としてたびたびメディアでも話題になっている問題ですよね。

人気タレントとしてはあるまじき行為で、やらかしてしまったと言わざるを得ません。
警察のほうも一罰百戒的な意味合いもあって書類送検したのかも知れません。

今回はこの無許可立ち入りの場所がどこだったのか、調べてみました。

この記事の目次



松本伊代さんと早見優さんが書類送検


本日午前、速報として報じられています。

京都市内のJR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして、京都府警右京署は鉄道営業法違反の疑いでタレントの松本伊代さんと早見優さんを書類送検しました。
出典:松本伊代さん早見優さん書類送検 線路内立ち入りか(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース



松本伊代さんと早見優さんが立ち入った線路の場所について

無許可立ち入りした場所ですが、京都嵐山の竹林にはさまれた長い線路、ということで、おそらくは嵐山の野宮神社付近の踏切だろうとネットでは言われています。

ストリートビューが無い場所で、画像で確認することはできないのですが、いちおうそこと考えてお示しします。


地図で示すと、松本さんと早見さんが立ち入った場所はどこ?

地図で示すとこのあたりのようです。

「動かす」に切り替えると操作できます。


松本伊代さんと早見優さん

松本伊代さんと言えば往年の大アイドル。
華奢なスタイルで一世を風靡しました。ヒロミさんの奥さんですね。

早見優さんも同世代のアイドルで、こちらもスレンダーなスタイルで、英語に堪能な知的アイドルとして知らない人はいない存在です。

いずれも年齢的には50の大台に乗っているので、社会的な常識を問われても致し方無し。
残念な状況です。


ネットの反応

ネットではどう受け止められているかも、見てみました。


-webでは

こちらはwebでの反応
*引用元:

2017/02/10 11:48
愚か者だと思う方 クリック
2017/02/10 11:45
なんかもう…芸能人は常識もわからんのかね?
2017/02/10 11:47
別にいいよ~じゃ、一般人が真似しちゃうものね。
2017/02/10 11:49
バイキングはヒロミがゲストの時に是非ともこれを取り上げるべきである
2017/02/10 11:54
軽いノリでしたんだろうけどあまりにも愚かすぎるわ。
2017/02/10 11:53
芸能人って常識無い奴多すぎだろ
2017/02/10 11:54
ダメなものはダメ。そんなこともわからんのか。
2017/02/10 11:57
ちょっと考えればダメって分かると思うけどな。
同情の余地無し!
2017/02/10 12:03
良い年して、恥ずかしい。。。16才じゃないでしょ。
2017/02/10 11:54
新聞にも載ってるし、テレビでも取り上げられたが…
『NPOが男児170人分の猥褻画像をとった』っていうの…大問題だと思うけど、どうしてヤフーはトップに全然持ってこないんだろう?
松本さんや早見さんのことより、ずっと大問題だと思うのだが。
2017/02/10 12:02
まあ、見せしめでしょうね。
芸能人でもこういうことになる。皆も気を付けてねという。
2017/02/10 11:59
アイドル時代から何十年もたった今、こんなの恥ずかしい。
2017/02/10 11:57
このご時世、あのような写真を載せたら大変なことになると思うけど、そういうことが分からないというのが恐ろしい。
2017/02/10 11:38
この夫婦は一般社会常識を知らないからな!で、早見優も活動自粛?
2017/02/10 12:03
いつも思うけど書類送検てその後どうなんの?
2017/02/10 12:02
芸能人だから何してもいいってもんじゃない。
2017/02/10 11:58
芸能人は見逃して┈,一般の方は捕まえるとか,そんな事は出来ないわな。
2017/02/10 12:18
本人達からしたら、書類送検されることに驚いていると思う。
たかが線路に入ったくらいでなんで~私たちがぁ~って感じでしょ。
50過ぎて無知って本当に恐ろしい。
2017/02/10 12:02
私は線路を見たって「線路に入ろう」なんて発想がない。ましてや写真なんて。でも、コメント読んでいると、線路に入ったことある人いるんですね。
2017/02/10 11:55
昔だったらお叱りだけで済んだだろうに。
2017/02/10 11:58
なんかこれは恥ずかしい。
2017/02/10 12:03
なんで「さん」付け?
2017/02/10 11:59
この二人をどうこう言う以前に全く状況の説明がない。
最近の報道は、ヒド過ぎる。
2017/02/10 12:07
若いころから仕事に忙しかったにしても、ここまで常識が備わっていないとは。
2017/02/10 11:55
謹慎した方がいい
2017/02/10 12:10
良い歳した元アイドルが恥ずかしい。
2017/02/10 12:04
刑事事件ですよね?
もし、番組制作がらみじゃないなら、本名併記であるべきだと思うが・・・
あまりに報道レベルが低い
2017/02/10 11:44
鉄道ファンなら線路内に入るやつはいくらでもいるだろうが、
線路内に入ったことを自慢するかのように自画撮りしたりはしない。
2017/02/10 11:58
昔と違ってコンプライアンスはかなり厳しいからねー。
2017/02/10 12:14
やってはいけないことをしたのだから
仕方ないことなのだけど、
ある意味「世間に『いけないこと』を周知するために使われた」
とも言えるかもしれない。
みんなダメと思ってないことや
ダメとわかっても、「ちょっとぐらい」って
他の例ではあるでしょ。
(線路内には立ち入らないかもしれないけど)
全ての法令が頭に入っているわけではないから。


終わりに

厳しい見方が多いですね。
有名人故の送検という側面を感じている方もいますが、やっぱりダメやろ、という見方に落ち着いている。

有名人だからこそ、いっそう普段にふるまいに自覚が求められる、ということでしょう。

最近の状況としては、さきほどの観光客と同様、マナーの悪い鉄道ファンの問題もあろうかと思います。
ともかく不用意でした、、、。

スポンサーリンク