
宇都宮市で散歩中の男性が刃物に刺される事件が発生! 地図で示すと場所はどこ?


2月に入り、日の出がずいぶん早くなってきました。
気温も少し緩み始めて、朝のウォーキングを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
そんな方々にちょっと心配なニュース。

2017年2月4日午前3時ごろ、宇都宮市の中央五丁目の路上で、散歩中の男性が刃物に刺されているのが発見されたというのです。

刺されたのは市内に住む74歳の男性。 胸を複数回刺されて病院に搬送され、治療を受けています。しかし、意識が無い状態で心配な状況。

発見したのはパトロール中の警官だったということです。

朝のウォーキングは健康づくりにたいへんよい、と言われています。実践している人も多いと思いますが、早すぎるとまだ周囲が暗い場合もありますね。こんな話を聞くと少し怖くなってきます。

今回は、散歩中の男性が中央五丁目の路上で、刃物に刺される事件が発見した場所がどこか、現場の住所や地図、画像を調べました。
また、この件に関するネットの反応を見てみました。

この記事の目次



ニュースの概要

f:id:query777:20170204094023j:plain
*画像引用: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170204/k10010864691000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

4日未明、宇都宮市中心部の路上で、74歳の男性が血を流して、うずくまっているのが見つかり、病院に運ばれましたが、意識がないということです。男性は胸に刃物で刺されたような複数の傷があり、警察は傷害事件として捜査を始めました。
出典:路上の男性 複数の傷 「散歩中に刺された」 宇都宮 | NHKニュース



散歩中の男性が刃物に刺されたのは宇都宮のどこ?

ニュース映像を頼りに調べたところ、現場は東武宇都宮駅の東、宇都宮中央郵便局の近くのようです。


地図で示すとどこ?

地図で示すとこのあたり。

「動かす」に切り替えると操作できます。


スポンサーリンク



現場はどんなところ?

現場の様子はどうでしょうか。

見る限りで市の中心部で、日中は人通りも多そうな場所です。 発見は三時頃と書かれていましたが、事件が起きた時間はどのくらいだったのか?

それ以前とすると、早朝に歩いていたのではなく、深夜に歩いていた、と言った方がよさそう。 なぜ男性はそんな時間に散歩をしていたのか、犯人の目的は何だったのか? 気になります。

ともかく、男性の回復をお祈りするとともに、犯人が逮捕されるまで、現場付近は注意が必要ですね。

スポンサーリンク