読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台東区の雷門近くのビルで足場崩落事故が発生! 場所はどこ? みんなの反応は?


さまざまなインフラに寿命が来ているのではないかと懸念されている昨今、またもやビルのメンテ工事中に事故が起きてしまいました。 こういうケースは今後も増えて行きそうで、高齢ドライバーの事故とともに、じわっと気がかりなニュースです。

2017年2月3日午前0時ごろ、(東京都の台東区で)台東区雷門にあるビルで、足場が崩れる事故が発生しました。

この事故で作業員の男性が転落、救急搬送されました。 5メートルの高さからというからたいへんですが、命に別状はなく、意識もあると報じられていますので、まずはひと安心、といったところでしょうか。

昨年もビルの足場関連ではショッキングな事故が起きてしまいましたね。 怖いのは下を歩いている歩行者が巻き添えになりかねない点。 重々注意していただきたいです。

今回は、台東区雷門にあるビルで、足場が崩れる事故が発生した場所がどこか、現場の住所や地図、画像を調べました。
また、この件に関するネットの反応を見てみました。

この記事の目次



雷門近くでビルの足場が崩落〜ニュースの概要

f:id:query777:20170203115559j:plain
*画像引用: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170203-00000005-nnn-soci

3日未明、東京・浅草で、ビルの工事現場の足場が崩れ、男性作業員3人が転落する事故があった。3人はいずれも意識があり、命に別条はないという。
警視庁などによると、3日午前0時ごろ、東京・台東区雷門にあるビルで、工事中の足場が崩れ、男性作業員3人が5メートルほどの高さから転落した。3人は救急車で病院に搬送されたが、いずれも意識はあり、命に別条はないという。
当時、現場のビルでは、防水工事を行うための足場を組む作業が行われていたが、その一部が何らかの原因で崩れたという。
警視庁が、事故当時の状況を詳しく調べている。
出典:工事現場の足場崩れ…3人転落 東京・浅草(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース



台東区雷門にあるビルで、足場が崩れる事故が発生した場所について

ニュース映像から探したところ、現場は東京都台東区雷門1丁目4にありました。


地図で示すとどこ?

地図で示すとこのあたりのようです。

「動かす」に切り替えると操作できます。


現場はどんなところ?

現場の様子はどうでしょうか。


ネットの反応

ネットではどう受け止められているかも見てみました。


-webでは

*引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170203-00000005-nnn-soci

2017/02/03 11:15
優秀な人材はオリンピックに全部とられたからか?
2017/02/03 11:10
東京こわいわ


終わりに

現場は東京、それも国際的な観光地である浅草。
近年は観光客も増えているし折しも春節のこの時期です、 作業員の方々には気の毒ですが、巻き込まれた歩行者がいなかったのは不幸中の幸いでしょう。

それと上の方もおっしゃっていますが、作業員不足、本当なのでしょうか?
このあたりも気になるところです。

スポンサーリンク