
妊婦さんが市原市更級のショッピングセンターでひき逃げ事故に遭遇! 場所はどこ? みんなの反応は?


2016年12月29日午後5時45分ごろ、妊婦さんが市原市更級のショッピングセンターで、ひき逃げ事故に遭遇しました。

この事故で、はねられた女性は肩を骨折するなど重傷。しかし救急車で搬送された後、緊急の帝王切開で出産したそうです。
幸いなことに母子ともに無事だとか、よかったですね。

一緒に買い物していたご主人もさぞ心配なさったことでしょう。悲惨な事故にならずに済んだことに、救急隊の人たちにも感謝したいですね。

それにしても犯人には早く出頭して欲しいもの。逃げられるものじゃありません。

今回は、妊婦さんが市原市更級のショッピングセンターで、ひき逃げ事故に遭遇した場所がどこか、現場の住所や地図、画像を調べました。
また、この件に関するネットの反応を見てみました。

この記事の目次


ニュースの概要

f:id:query777:20161230160207j:plain
*画像引用: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161230-00000020-ann-soci

29日午後5時45分ごろ、市原市更級で、夫とショッピングセンターに買い物にきていた妊娠中の女性が横断歩道を渡っていたところ、車にはねられました。警察などによりますと、女性は肩の骨などを折る重傷で、救急車で病院に運ばれた後、緊急で帝王切開の手術を受け、子どもを出産しました。車は現場から逃走していて、警察はひき逃げ事件として捜査しています。現場は見通しの良い片側1車線の直線道路で、横断歩道に信号機はありませんでした。
出典:妊婦が車にひき逃げされ重傷 搬送先で帝王切開(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース




地図で示すとどこ?

ニュース映像を見て現場がどんな様子の場所なのか調べてみました。

地図で示すとこのあたりのようです。

「動かす」に切り替えると操作できます。


現場はどんなところ?

新興の商業施設で、見通しはよい場所のようです。
なぜこんなところで・・・


スポンサーリンク



ネットの反応

ネットではどう受け止められているかも見てみました。


*引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161230-00000020-ann-soci

2016/12/30 13:36
母子ともに無事らしいので、それは本当に良かった…
でもそんなに大怪我をしたのなら、出来るはずの産後のケアも出来ないだろうし、授乳も出来ないだろうし、通常出来たであろう我が子との対面も出来なかったと思う…
お父さんも気が気じゃなかったよね。
2016/12/30 13:26
これは本当にひどい話だ。
犯人は重い刑にして欲しいね
2016/12/30 12:59
赤ちゃん無事でありますように
2016/12/30 13:32
母子ともに命に別状ないとの事でホントに良かったです。妊娠中の事故なんて、アタリが悪かったら普通より死亡率高くなるらしいので、ダイレクトにお腹に衝撃を受けなかった事、赤ちゃんを帝王切開で取り出しても生きられる週数だった事等、運が良かったとしか思えません。加害者には二人の人間を殺しかけた事実を自覚して欲しいです。
2016/12/30 13:44
ひき逃げしたら、重い罪になることは明らかなのになぜ逃げる?しかもよりによって妊婦さんなんて。。
2016/12/30 13:52
妊娠週数は何週だろうか。未熟な状態で産まれた可能性もあるが、無事に育ってほしい。
2016/12/30 13:50
ひき逃げなんかすぐに捕まるのに。。
ひどい。
2016/12/30 12:58
母体は大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは無事に産まれたのでしょうか?
お父さんの気持ちを考えたら
胸が張り裂けそうです。
早く犯人を捕まえて欲しいです!!
2016/12/30 14:58
つい最近帝王切開で出産しましたが、産後かなりの痛みで退院も伸びました。被害者の方はそれにプラス骨折とか、、、我が子を抱くことも出来ず、しなくても良い傷を負うはめになるなんて、犯人には厳罰を求めます!
2016/12/30 13:44
本当に無事か?早産で障害がないか?普通はそこまで報道できないから分からないよ。
2016/12/30 15:31
最近、千葉でのひき逃げが多い気がするのは私だけ・・・?
それから母子ともに命が無事だったことが、なにより!!
ひき逃げ犯よ・・・逃げ切れると思うなよ!!!(-_-♯)
2016/12/30 14:02
母子共に命に別状はないようで一安心ですが
犯人の車が、防犯カメラに映ってるようなので早く逮捕して欲しい。
年末だから、忘年会帰りで飲酒運転でもしてのか?と疑いたくなる。
厳しく処罰して欲しい。
2016/12/30 14:01
逃げたやつが、死ぬより辛い目に合いますように。
2016/12/30 15:43
Nシステムや防犯カメラが増える今、逃げる事がリスクが多いとは思えないのか?
仮に逃げても一生その事を引きずるだろう。
2016/12/30 15:15
母子のことを考えると心が痛みますね
容疑者は重い罪を受けるべきです…
2016/12/30 15:26
お母様もお子様も無事であったことが不幸中の幸い。でも許せない。
2016/12/30 15:33
カインズホームと市原アリオの間にある道路ですね。年末でこの時間帯なら目撃者も多いはず。
2016/12/30 14:16
ひどすぎる。お母さんは重傷みたいですが、どうか親子無事であってほしい。
お腹の子供に対しては一度きりの出産なので思い出に残るような出産の計画もあったかもしれない。全て台無しにされ、辛い思い出しかない。妊娠何週だったか分からないけど、それも心配です。
2016/12/30 14:03
うわ…
ひき逃げ自体最低。しかも妊婦さんだし、その後緊急帝王切開での出産だったとは妊婦さん本人は事故の怪我と帝王切開での傷とでとんでもなく辛そう。
なによりも母子無事だったのは奇跡。
早く犯人を捕まえてー。



確かに、無事に出産と報じられていますが、詳細まではわかりません。
ただごとでは無かったことは確かですから、何か影響が出はしないかと思うのも自然。

命が助かったのは確かによかったけれど、逃げた人は誠心誠意償わないといけませんね。
逃げてしまった分勇気がいるかも知れませんが、ともかくは出頭から。それしかないですよ。

スポンサーリンク