
山品聡志容疑者が侵入した横浜の38階建てマンションの場所はどこ? みんなの反応は?


2016年12月21日から22日ごろ、飲食店従業員の山品聡志容疑者が、横浜市の38階建てマンションの最上階の部屋に侵入する窃盗事件が発生しました。

山品容疑者はなんと38階の屋上からロープで最上階の部屋に侵入、現金3500万円と、980万円相当の腕時計を盗んだ疑いがもたれています。

ミッション・インポッシブルやルパン三世を思い出したのは私だけでしょうか?

さらに驚いたことに、侵入した部屋は山品容疑者の勤務先の経営者の部屋だそうです。

今回は、山品聡志容疑者が侵入した横浜市の38階建てマンションの場所がどこか、現場の住所や地図、画像を調べました。
また、この件に関するネットの反応を見てみました。

この記事の目次



ニュースの概要

f:id:query777:20161228182321j:plain
*画像引用: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161228-00000025-ann-soci

飲食店従業員の山品聡志容疑者(33)は21日から22日の間に、横浜市にある38階建てマンションの最上階の部屋に侵入し、現金3500万円と高級時計5本、980万相当を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、山品容疑者はマンションの屋上からロープを使って最上階の部屋に侵入したとみられています。侵入された部屋は、容疑者の勤務先の経営者が住む部屋でした。取り調べに対し、「自分の店を出したかった」と容疑を認めています。
出典:屋上から38階の部屋に…現金3500万円など被害(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース



山品聡志容疑者が侵入した横浜市の38階建てマンションの場所


ニュース映像のビルを見ると、横浜のベイサイドのド真ん中にあるコットンハーバーマリナゲートタワーではないかと思われます。
所在地は神奈川県横浜市神奈川区星野町8

ちなみに、不動産サイトを見たところこちらのタワーマンション、4階のお家賃が26万円。
もちろん間取りなどによっても上下はあるでしょう。しかしいずれにせよ4階でこのお値段。
最上階ですから、推して知るべし・・・(汗)


地図で示すとどこ?

地図で示すとこのあたりのようです。

「動かす」に切り替えると操作できます。


現場はどんなところ?

現場の様子はどうでしょうか。


スポンサーリンク



ネットの反応

ネットではどう受け止められているかも、見てみました。


-twitterでは


-webでは

こちらはwebでの反応
*引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161228-00000025-ann-soci

2016/12/28 17:57
これだけのことやっておいて自分の店って暢気な奴だな。
2016/12/28 17:45
凄すぎる。
2016/12/28 17:45
こんなヤツの店で食いたくない。



容疑者は、自分の店をもちたかったとのこと。
手っ取り早く出店費用を稼ぎだそうとしたのでしょうか。

身近に派手な暮しをしている人がいて、慌てて道を踏み違えてしまったのかな、などと外野から想像したりもしますが、真面目にやり直して欲しいです。
屋上から踏み外していたらそれでホントに終わりだったでしょう・・・

スポンサーリンク